インターネット関係


ネット選挙も解禁になり政治とインターネットも切り離せなくなってきました。

選挙もネットで情報収集の時代。各政党のマニフェスト比較や考察もインターネット上で公開されている時代です。日本の選挙に対する関心度は、他国に比べてあまり高くありません。ネットでの選挙活動解禁により、ネット社会で生きる世代でも、いい政策と実行力のある政党がいれば選挙に興味が持てる。そんな時代になりつつあります。
知りたいと思った時、誰もが簡単に興味を持った人の方向性やマニフェストを確認できる。「ネット上の話題性ならだれにも負けない。ネット選挙なら、当確。」なんて話題になる人もでてくることでしょう。候補者にとって、ネットは使い方次第でメリットにもデメリットにもなるものです。インターネット関連の情報には、何も選挙だけに限ってメリットがあるわけではありません。

今ではどんな情報でも簡単にネットで検索すれば、素早くキャッチできる時代です。子供の勉強に役立つ情報やアプリもたくさん存在します。情報やアプリ、プログラムなど、インターネット上に存在する情報は、受け手側の使い方次第でとても役立つものもあります。
このリンク集では、インターネット関連で有益だと感じられる情報を選挙関連だけにこだわらず掲載しています。